それは唐突に 其之弐

で、結局出掛けてしまった。

向かった先はガイド本に載っていた某湖畔のキャンプ場。
以前から気になっていた所で、まずは此処に行こうと決めていた。

「あ、予約してない・・・・・けどまぁ、どうにかなるべ」

隣の県なのでそれほど遠くはないが、出発時間が昼の12時と遅かったので
取り敢えず途中で車中1泊してからと思い、ノンビリ下道ドライブ。
国道を降りて海沿いの道を走ったりする。見慣れぬ景色にワクワク感が高まる。

それは唐突に 其之弐_e0152465_912542.jpg

夕方、とある道の駅に辿り着く。
目的地に向かってまだまだ移動は可能だが、夜になってから寝場所を探して
ウロウロするのも嫌なので、早めに車中泊ポイント決定。
道の駅内のレストランで夕食を済ませ、寝床の準備に掛かる。
車を駐車場の一番端に移動し、車内の荷物を片側に寄せマットとシュラフを敷く。
運転席と助手席の窓を開け網戸を掛けたが暑い、暑くて寝付けない。

少し離れた所にミニバンがやって来て、カップルがリヤゲートから荷物を降ろしている模様。
ちょっと耳障り。
何か灯りが見えたなと思いきや火。 BBQやってる・・・・・。

暑さと物音で眠れず悶々とするも、徐々に気温が下がっていつの間にか眠っていた。
翌朝6時、目的地に向かって出発。
今日はいよいよキャンプ!

つづく

※Oct 25 2008 修正加筆
by swedishcooker | 2007-09-28 10:43 | それは唐突に