2.0

 LIGHT MY FIRE ライトマイファイヤー ファイヤースチール 2.0

LIGHT MY FIREの新型ファイヤースチール





   LIGHT MY FIRE ライトマイファイヤー ファイヤースチール 2.0

フェロセリウムロッドを付属のストライカーで削りスパークさせるという構造は変わらず。
変わったのはハンドルとストライカーの形状、そして両者を繋ぐコードが色着きの物になった事。


   LIGHT MY FIRE ライトマイファイヤー ファイヤースチール 2.0

ストライカーのハンドル部分がホイッスルになっている。

   LIGHT MY FIRE ライトマイファイヤー ファイヤースチール 2.0

唇のあてどころが微妙で最初は少々吹き辛いが、何度か吹いてみればすぐにコツを得て
ちゃんと吹けるようになる。音はまぁまぁの大きさ。
ホイッスル機能の追加により、サバイバルグッズとしての色合いが更に濃くなったが
個人的には別に無くてもいい機能かなとは思う。

入手は8月の初め、ヤフオクにて。これはファイヤースチール・スカウトだが、よりロッドの太い
ファイヤースチール・アーミーも同様に2.0としてモデルチェンジしているようだ。
楽天とヤフーショッピングでは旧型が軒並み品切れになっているので、これから入荷する物は
2.0に切り替わっていくことだろう。早い所では既に入荷したようだが、現在は品切れになっている。



ファイヤースターター各種

 LMFの2.0は残念ながら品切れ
 

 しかし、ヤフオクで再度発見!
 Light my fire ファイヤースチール2.0


 アルティメイト サバイバル ブラストマッチ ファイヤースターターUST(アルティメイト サバイバル テクノロジー) ブラストマッチファイヤースターター オレンジファイヤースターターAMK ファイヤースターターUST SPAKIE FIRE STARTER(アルティメイトサバイバル・スパーキーファイヤースターター)UST(アルティメイト サバイバル テクノロジー) ストライクフォースファイヤースターター ブラック

 [エーアンドエフ/A&F] MONTANA ファイヤースターター / 12600001ライトマイファイアー ミニ ファイヤースチール オレンジ Light My Fire Mini Fire Steel
[PR]
by swedishcooker | 2010-10-05 20:35 | ■道具
<< 買える時に物は無し Innocent 下編 >>