匙加減

wooden spoon

またもやスプーンを作ってみた。





小さ過ぎて使い道が無いですね。 ラー油すくうぐらいですか。
まぁ、洒落はホドホドにして本命はコッチ。



   wooden spoon

この曲がり加減が難しいのです。

   wooden spoon

先っちょも深すぎると口に入れたとき食べ辛い。

   wooden spoon



お次はコレ。

   wooden spoon

なんかユニバーサルデザインみたいになってしまいましたが

   wooden spoon

決して使い易くはないです(笑



あとは小さな木っ端で箸置きとか

   wooden spoon

こんなのも作ってみました。

   wooden spoon

玉っころは関係ないんですが、さて、何でしょう?

   wooden spoon

正解はスプーン置き。

   wooden spoon

箸置きがあるならスプーン置きがあったっていいじゃない。

   wooden spoon

箸は置けません、スプーン専用です(笑

   wooden spoon




出来は別として、作るってのは楽しいですね。





作製キットがあるみたいです 便利な世の中です

   
[PR]
by swedishcooker | 2010-07-01 20:13 | ■道具
<< 太く短く ククサに非ず? >>